マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

荷物について

あと2週間に迫った2022.10.アジア周遊の旅の荷物について発表します。

 

f:id:kawan2jp:20221001150750j:image

スーツケースは持たずに、このバックパックとショルダーバックだけにします。2つ合計で5kgだったので、LCCの機内持込荷物のみでOKです。Scoot、Airasia、Vietjet共に機内持込荷物は7kgまでなので、余裕でクリア出来ました。LCCは受託手荷物が有ると4千円から8千円程度追加料金が発生するので、良かった、良かった。

最初の荷物が5kgということは、現地での買い物は2kgまで出来るという事、まあチョットなら買えますね。一番重いiPadをパンツの中に隠すとか(荷物に含まれない)、モバイルバッテリーや折りたたみ傘をズボンのポケットにねじ込んでしまえば、あと1kgか2kgはいけそうです。

 

f:id:kawan2jp:20221001152508j:image

バックパックに入っているのは、衣類、コードコンセント類、洗面具等、常備薬、ティッシュ等、ゴム草履、折りたたみ傘、荷物の重さを測る機械、などです。

 

f:id:kawan2jp:20221001152523j:image

モバイルバッテリーとコード類。毎日宿で充電出来るはずなので、モバイルバッテリーは最小限の緊急時用です。

 

f:id:kawan2jp:20221001152537j:image

延長コードとコンセント類。SIN、KULがBFタイプ、CGK、DADがCタイプ。

 

f:id:kawan2jp:20221001152549j:image

パンツ2枚とタオル1枚。

 

f:id:kawan2jp:20221001152602j:image

短パン1枚、水着兼用の短パン1枚、ゴーグルと防水袋。

 

f:id:kawan2jp:20221001152613j:image

半袖シャツ2枚、Tシャツ2枚。

 

f:id:kawan2jp:20221001152624j:image

ショルダーバックの中に入っているのは、iPad、パスポート、国外用財布、手持ちの外貨、それにポケトーク。どうしてもイッチもサッチも行かなくなったら、これに助けてもらう予定。ポケトークは弟がオリンピックのボランティアをやった時に支給されたのを借りました。