マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 33日目

2022.11.19

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221119133832j:image

Karmaをチェックアウトしてダナン空港に向かいます。10時ピックアップです、これで取り敢えず安心です。

Karma Song Hoai に7泊して毎朝食付き、空港までの往復送迎(5,000円相当)付き、1泊$7の宿泊税、今回のプランではこれらが全て無料で、お会計は0円でした。ナント素晴らしい❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221119133857j:image

ダナンドメスティック空港に約40分で到着。チェックインカウンターはそれ程混雑してなくて、11時にはチェックイン完了しました。あとはボーディングするだけです。

 

f:id:kawan2jp:20221119191700j:image

ホーチミンに飛びます。

 

f:id:kawan2jp:20221119191718j:image

1時間20分でホーチミンに到着。沖止め、たまにはいいかな。

 

f:id:kawan2jp:20221119191759j:image

空港から宿まではGrabbike(120円)で。いままでは、カードは使用出来ません、だったのに今回は何もしてないけどカード払い。システムが全く理解出来ない。

 

f:id:kawan2jp:20221119191833j:image

f:id:kawan2jp:20221119191859j:image

今日の宿。寝るだけなので安宿にしたけど、寝るだけならいいかな。ドミトリー900円。

 

f:id:kawan2jp:20221119192040j:image

宿はイマイチだったけど、すぐのところに海鮮レストランがあった‼️、奇跡だ。

 

f:id:kawan2jp:20221119192113j:image

まずはビール🍺。

 

f:id:kawan2jp:20221119192138j:image

メニューに写真が無い❗️。

 

f:id:kawan2jp:20221119192213j:image

店内のパネルから野菜の炒め物を注文した、ニンニクの芽の炒め物(210円)だった。

 

f:id:kawan2jp:20221119195054j:image

メニューから焼き牡蠣が判読出来たので注文、ダナンの時より小ぶりだけど美味しい❣️。180円。

 

f:id:kawan2jp:20221119195250j:image

f:id:kawan2jp:20221119195238j:image

ビールはアジアスタイルで氷を入れるんだけど、床に置いたポリバケツから。3本で330円。明朝早いのでおやすみなさい💤。

 

f:id:kawan2jp:20221119235157j:image

1度宿に帰って寝たんだけど、2時間半くらいで目が覚めてもう寝付けない。再びさっきの海鮮レストランで飲み直し、さっきと違いだいぶ賑わっている。メニューは判読不能だしお腹いっぱいなのでビールだけ❗️。だけど全く嫌な顔されず。3缶330円。ベトナムは呑兵衛天国❣️。