マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 43日目

2022.11.29

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221129074945j:image

今日は誕生日です🎊👏。68歳になりました❣️。誕生日に一人で海外というもの、嬉しいような哀しいような。帰国してからちゃんとお祝いします。

 

f:id:kawan2jp:20221129104728j:image

朝食はいつものチャイナタウンのフードコートでお粥❗️。

 

f:id:kawan2jp:20221129104749j:image

八宝粥という全部載せのお粥、いろいろ入っていて美味しかった❣️。お茶とで200円。

 

f:id:kawan2jp:20221129104851j:image

スルタン アブドゥル サマド ビル、だって。

 

f:id:kawan2jp:20221129104943j:image

外から見るだけですが、なかなか素敵でした。

 

f:id:kawan2jp:20221129105017j:image

独立広場。これでガイドブックに載っている観光スポットは大体行きました。どれも行って後悔することはないけど、あっそう、って感じ。観光なんてそんなもんかな?。10日間クアラルンプールに居て、ちょっと愚痴です。クアラルンプールでは、モスクには敢えて行きませんでした。宗教的素養が全く無いので失礼かな、と思ったので。

 

f:id:kawan2jp:20221129165612j:image

f:id:kawan2jp:20221129165621j:image

ネットで調べたら、ここの骨肉茶が美味しくて有名みたい。

 

f:id:kawan2jp:20221129165650j:image

誕生日だから昼からビール🍺、誕生日じゃなくても呑む時はあるけど。いや、ここの骨肉茶旨い❣️、これが私の求めていた骨肉茶‼️。1,560円。

 

f:id:kawan2jp:20221129165927j:image

骨肉茶食べてたら突然の大スコール、レストランに居て良かった‼️。今は雨季なのでしょうがない。

 

f:id:kawan2jp:20221129173653j:image

誕生日だからビール🍺呑むぞ。ひとりバースデーパーティー🎉。ビール3缶700円。

 

f:id:kawan2jp:20221129225701j:image

クアラルンプール最後の晩餐はドライ骨肉茶。

 

f:id:kawan2jp:20221129225728j:image

なんか今日は何回かスコールがあったせいか、いまいち閑散としています。

 

f:id:kawan2jp:20221129225906j:image

ここでは、シンガポール系の白骨肉茶、マレーシア系の黒骨肉茶、マレーシア独特のドライ骨肉茶とあるので、どうしても食べたくて。美味しいけど、私的には汁の骨肉茶が好きだな。1,410円。

明日はいよいよ帰国します。もうちょっとビール呑んでおやすみなさい💤。