マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

台北、6日目

2024.04.26

マーです

 

f:id:kawan2jp:20240426095446j:image

7時30分、いつもの 鹹豆漿のお店を再訪、3回目です。ホテルから徒歩10分なので、他に行く必要を感じない。

 

f:id:kawan2jp:20240426095457j:image

鹹豆漿、 豆漿、葱花餅と 獅子頭、全て美味しかった。600円。

 

f:id:kawan2jp:20240426095513j:image

すぐ対面の麺線のお店、ずっと気になっていたので、ハシゴしました。

 

f:id:kawan2jp:20240426095523j:image

大腸麺線と小籠包。小籠包と言うよりは肉饅かな、麺線は美味しいかったけどまた食べるかと言われると微妙(あくまでも個人的見解です)。530円。

 

f:id:kawan2jp:20240426135917j:image

9時、台北初めての青天、だからプール❗️。でも11時過ぎから本降りの雨、予報通りでした。

 

f:id:kawan2jp:20240426190316j:image

16時、一昨日の鴨料理屋さん。もも肉のスチーム2人前、豆苗の炒め物、下水湯(モツのスープ)とビール。鴨肉はプルプルで美味しい‼️。また来て良かった。ビール2本で3,280円。

明日はバリ島に移動。2時30分起きなので、パッキングしてウイスキー飲んで、早寝しなくちゃ。