マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア周遊 : 14日目

2022.10.31 マーです 今日の朝食は鷄粥、一週間前の月曜日と同じ。流石ホテルの鷄粥、美味しいです。 宿に居ても何もないので、またボゴールまでバスを乗り継いで行ってみた。最初の青バス、満員で乗ってポツポツ降りていったんだけど、どうみても100円払っ…

アジア周遊 : 13日目

2022.10.30 マーです 今日の朝食はナシゴレン、いつものテラス席で。フルーツは忘れられたみたいで、出てこなかった、まあいいか。 ロビーのローテーブルの上、洒落てますね。 今日のお昼は宿から40分歩いてこのワルン、10日目にボゴールに行った帰りにバス…

アジア周遊 : 12日目

2022.10.29 マーです 今日の朝食はビーフン。 いつものテラス席は先客が居たので、室内の窓ぎわ席で。 今日のお昼はこのワルン、前から気になっていた。 メニューを見てもほぼ解読不能、なんとなく知っている単語の料理を注文した。 Nasi Pecel Ayam (200円)…

アジア周遊 : 11日目

2022.10.28 マーです 6時前に下の町まで散歩してみました。殆ど人は居ませんが肉屋、八百屋、香辛料屋などの朝食の食材屋さんはもう開いています。 鷄屋さんは朝から大繁盛。 今日の朝食はSoto Ayam 鷄のスープ。 あっさり味で美味しかったです。 フルーツ…

アジア周遊 : 10日目

2022.10.27 マーです 今日の朝食はビュッフェだったけど、あるのはミーゴレン(焼きそば)とフルーツだけ。実態はいつもと同じ。 まあ、美味しく頂きました。毎日フルーツを食べられるのは、ありがたいですね。 今日はボゴール中心部に行ってみます、何か面白…

アジア周遊 : 9日目

2022.10.26 マーです 今日の朝食は、アメリカンブレクファストの質素版かな。スクランブルエッグとベイクドポテト。 結婚15周年記念日のカップルが宿泊していて、これから朝食なので、こんなセッティングが用意されている。こんな結婚記念日、ロマンチックで…

アジア周遊 : 8日目

2022.10.25 マーです おはよう御座います、部屋からの景色です。地味ですが心が落ち着きますね。 今日の朝食、ナシゴレン。フルーツプレート、頑張って?全部平らげました。ジュースのストローが紙製でした。 まだ10時だけど夕食の食事を購入しに下の町へト…

アジア周遊 : 7日目

2022.10.24 マーです 今日の朝食。レストランに行くとバイキングの用意が何も無い。レセプションのお姉さんに聞くと今日はアラカルトでの提供だとの事。レストランで何がオーダー出来るか聞くとChicken Porridge 一択だと言われる。まあ、昨日もナシゴレン一…

アジア周遊 : 6日目

2022.10.23 マーです 朝の散歩、ホテル内のトレッキングコース。ゆっくり10分位だけど雰囲気はGood!!。 朝食レストラン、昨日の夕食と同じ。今8時、誰も居ない。この後5、6組入ってきたから、ゴーストレストランでは無かった。 朝食は外のテラス席で。良…

アジア周遊 : 5日目

2022.10.22 マーです 朝食を買いにフラフラ、トレーニング中の人発見、どこでもジム。 今日の朝食はここで。看板に私の知っている単語、Nasi:ご飯、Capcay:野菜炒め、があったので。このところ野菜をあまり摂れていなかったので飛びつきました。 親父さんが…

アジア周遊 : 4日目

2022.10.21 マーです 今日の朝食は、ここでTakeOut。 この看板幕で、BUBUR:お粥、AYAM:鶏と私の知っている数少ないインドネシア語から、鶏のお粥だなと解読できました。 白粥にいろいろトッピングするんだけど、聞かれても答えられない(単語を知らない)ので…

アジア周遊 : 3日目

2022.10.20 マーです https://www.youtube.com/watch?v=HgWPExQRIiA 宿の近く、こんな感じでした。 6時頃目が覚めて、宿の近くをフラフラ。賑わっている屋台があったので朝食。 横幕のメニューは全く解読出来ず、店の中のお客さんの食べてる物を見て、良さげ…

アジア周遊 :2日目

2022.10.19 マーです 5:30 宿を出て空港に向かう。まだ暗いし、町は爆睡中。 MRTで空港へ、1時間ちょっとかかります。片道200円。 最後に使ったのが3年前のez-linkcard、問題なく使えました。 制限区域内に入ったら、SATSラウンジへ侵入。 朝食にラクサを食…

アジア周遊:1日目

2022.10.18 マーです 朝5時、今からアジア周遊の旅、出発します。雨予報でしたが、パラくらいで良かったです。 8時、成田空港に到着。電車でトコトコ来たので3時間かかりました。 Scootにチェックイン、今日はシンガポールまで行き、1泊します。 ANAラウンジ…

荷物について

あと2週間に迫った2022.10.アジア周遊の旅の荷物について発表します。 スーツケースは持たずに、このバックパックとショルダーバックだけにします。2つ合計で5kgだったので、LCCの機内持込荷物のみでOKです。Scoot、Airasia、Vietjet共に機内持込荷物は7…