マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 14日目

2022.10.31

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221031115858j:image

今日の朝食は鷄粥、一週間前の月曜日と同じ。流石ホテルの鷄粥、美味しいです。

 

f:id:kawan2jp:20221031191805j:image

宿に居ても何もないので、またボゴールまでバスを乗り継いで行ってみた。最初の青バス、満員で乗ってポツポツ降りていったんだけど、どうみても100円払っていない。目的地で降りた時、100円払って待ってたら30円お釣りをくれた。過去2回は100円だったのに、何故かは不明。

 

f:id:kawan2jp:20221031191823j:image

ボゴール駅でバスを降りた。駅なのにStasiumとなっている。確かに広くて大きいけどStationだろ。

 

f:id:kawan2jp:20221031191838j:image

途中で家からLine電話があり、家の愛犬チョコチャンが息を引き取ったとのこと。1週間くらい前から、歩けない、殆ど食べない、排泄がうまく出来ない、だったのでそのうちだな、と覚悟はしていたが呆気なく逝ってしまった。合掌。

 

f:id:kawan2jp:20221031191856j:image

駅から少し歩いたらちょっと洒落たショッピングセンターがあった。入ってみたらスーパーマーケットがあったのでアルコール探したが、全く無し。残念❗️。

 

f:id:kawan2jp:20221031191908j:image

スーパーの入り口にバッグ屋さんがあり、なんと350円。アッコさんが一緒だったら30分は足止めだな。

 

f:id:kawan2jp:20221031191916j:image

違う階には携帯ショップがズラリ。町の路地にある怪しい屋台で買うより、安心して買えそう。私は買わないけどね。

 

f:id:kawan2jp:20221031191925j:image

何処かにフードコートがある筈だ、と探して行くと最上階(4階だったかな?)にあった。何軒もお店があったけど、綺麗で客引きが居なかったこの店でお買い上げ。

 

f:id:kawan2jp:20221031191935j:image

Mie Ayam(200円) とアイスティー(20円)。焼きそばの鶏そぼろ掛けですね。まあまあ美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20221031191950j:image

帰りの青バス、突然若者2人が昇降口に乗って来て、ギターと太鼓を演奏しながら歌い始めた。3、4分歌って帽子を差し出したので20円入れました。同乗の2人のおばさんも20円入れていた。帰りの青バスも70円だったので、70円が正解みたい。ボゴール往復で240円。

 

f:id:kawan2jp:20221031194517j:image

今日の夕食はGado Gado にしようと思っていたが、15時過ぎに通ったらもう閉まっていた。仕方なく今日の夕食は、紅茶とクッキー(ボゴールに着いた時に買ったEggroll)。

適当に紅茶飲んで、おやすみなさい💤。