マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 3日目

2022.10.20

 

マーです

 

https://www.youtube.com/watch?v=HgWPExQRIiA

宿の近く、こんな感じでした。

 

f:id:kawan2jp:20221020105853j:image

6時頃目が覚めて、宿の近くをフラフラ。賑わっている屋台があったので朝食。

 

f:id:kawan2jp:20221020105927j:image

横幕のメニューは全く解読出来ず、店の中のお客さんの食べてる物を見て、良さげなのを指差して注文。

 

f:id:kawan2jp:20221020110125j:image

豚肉のミークア(汁なし麺)250円、美味しかったよ。味はあっさり目、サンバルをちょっとだけかけたら、最後までピリ辛

 

f:id:kawan2jp:20221020110407j:image

ペットボトル並べて飲み物売っているのかな?、と思ったらガソリンだった。

 

f:id:kawan2jp:20221020110601j:image

朝食後、宿でお茶、ウーロン茶的な味。キッチンの水道には、飲むな、と書いてあったけど、ミネラルウオーターを買ってなかったので、沸かして使った。大丈夫かな?。

 

f:id:kawan2jp:20221020215046j:image

10時頃から、散歩というか周辺探索。1時間くらい歩いたら偶然にチャイナタウンを発見!。ワクワク❣️❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221020221615j:image

中華系フードコート発見、昼食にします。

 

f:id:kawan2jp:20221020215101j:image

いろいろ迷った末、この店にしました。

 

f:id:kawan2jp:20221020215129j:image

あまりに暑い中を1時間近く歩いたので、思わずビール🍺'(370円)。中華系はビールがあるけど、あとは大体ない。

 

f:id:kawan2jp:20221020215148j:image

カリカリの焼豚飯(550円)、美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20221020215204j:image

こんなモールもあった。食事はさっきのフードコートの方がGood❗️。

 

f:id:kawan2jp:20221020215217j:image

外はこんな感じで、ちょいとカオス。あまり面白く無かった。残念‼️。

 

f:id:kawan2jp:20221020220657j:image

宿に戻る途中で果物(150円)購入。

 

f:id:kawan2jp:20221020220712j:image

冷えた水(25円)と果物でリフレッシュ。この後チョイとお昼寝タイム。

 

f:id:kawan2jp:20221020220740j:image

シャワー浴びて2時間半昼寝したら、元気になったので、またお出かけ。

KOTAに来たら馬車が居た。

 

f:id:kawan2jp:20221020220757j:image

Jakarta Kota駅前広場。もっと賑わっているかと思ったが……。明後日、ここからBogorに向かうので下見に来ました。

 

f:id:kawan2jp:20221020220812j:image

広場に少し人が集まってたけど、車座に座って談笑しているだけ。楽しいのかな?。

 

f:id:kawan2jp:20221020220830j:image

なんか、不思議な人が居た‼️、どうなってるんだ❓。

 

f:id:kawan2jp:20221020220841j:image

夕食は、ここ。日本人に人気の店。俺の餃子‼️。

 

f:id:kawan2jp:20221020221235j:image

まずはビール🍺(580円)、キンキンに冷えててGood❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221020221331j:image

餃子、来た〜。一人では多いな。

 

f:id:kawan2jp:20221020221343j:image

日本の餃子と違って、餡は韮のみ。ヘルシーと言えばヘルシー。海鮮餃子(800円)なので小さな海老が1つだけ入ってた。

 

https://m.youtube.com/watch?v=KDmL6yFsHvQ

宿に戻って一休みして、ビールを買いに出動。夜のコタです。

 

f:id:kawan2jp:20221020232313j:image

こんな屋台でビールが買える。他は数店あるコンビニも含めて売ってない。知らなかったら買えない、宿で教えてもらった、

 

f:id:kawan2jp:20221020232448j:image

ここに隠してある。

 

f:id:kawan2jp:20221020232543j:image

あとはビール飲んで、おやすみなさい💤。