マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 5日目

2022.10.22

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221022110157j:image

朝食を買いにフラフラ、トレーニング中の人発見、どこでもジム。

 

f:id:kawan2jp:20221022110209j:image

今日の朝食はここで。看板に私の知っている単語、Nasi:ご飯、Capcay:野菜炒め、があったので。このところ野菜をあまり摂れていなかったので飛びつきました。

 

f:id:kawan2jp:20221022110229j:image

親父さんが一人で調理担当。

 

f:id:kawan2jp:20221022110239j:image

来た〜、野菜炒めご飯500円、お茶20円。旨そう!。オレンジのお椀はスープかな?、と一口啜ったらサンバルだった❗️。口の中が大変な事に。

 

f:id:kawan2jp:20221022110256j:image

こんな感じでご飯の上にかけて、頂きました。エビがプリプリで旨い‼️。大満足❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221022120040j:image

9:30にチェックアウト、マンガブサール駅に徒歩10分で到着。ここでBogor行きの電車に乗ります。

3泊の宿泊費は3,347円でした。

 

f:id:kawan2jp:20221022172421j:image

1時間30分、電車に乗ってボゴール駅に到着。ローカル感満載。

 

f:id:kawan2jp:20221022172530j:image

f:id:kawan2jp:20221022172548j:image

駅前の広場でお祭り的な催事が開かれているみたいで、結構な人出で賑わっている。

 

f:id:kawan2jp:20221022172604j:image

美味しそうなお菓子(ツマミ)150円が売っていたので購入。キャピキャピしてた。

 

f:id:kawan2jp:20221022172618j:image

Grabで車を呼んで(1,000円)ホテルにGO。

 

f:id:kawan2jp:20221022172635j:image

なんか途中で道路が閉鎖になっていて、ここから先はバイクで行け、と言われてバイク(500円)を呼んでくれた。仕方なくバイク初体験、怖かったよー。

 

f:id:kawan2jp:20221022172647j:image

Karma Salac に到着。昨日までとは大違い、4星ホテル。今日から14泊します。

 

f:id:kawan2jp:20221022172741j:image

f:id:kawan2jp:20221022172750j:image

フロントもお洒落❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221022172805j:image

部屋はこんな感じ。イイですね❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221022172821j:image

裏庭にこんなスペース。

 

f:id:kawan2jp:20221022195838j:image

ウェルカムプレートを貰ったので頂きました。どれも甘くて柔らかくて、美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20221022200057j:image

夕方から雨が降り始めたので、ホテルのレストランで食べました。ヤギのナシゴレン(850円)、普通に美味しかったです。紅茶(250円)、アールグレイ

気が付きましたか?。ビールではなく紅茶?、何で?。ここボゴールでは高級ホテルを含めて全ての飲食店、スーパー、コンビニを含めて全ての物販店にアルコールが無いらしい。ここは私にとっての地獄だった。

 

f:id:kawan2jp:20221022200739j:image

素敵なレストランだが誰も居ない、何故だ?。味は良いのに人気が無い?、時間が早いから?。

 

f:id:kawan2jp:20221022204525j:image

じゃあ〜ん。レミーマルタンVSOP1L瓶(4,400円)。下調べでボゴールではアルコールが飲めないと分かったので、国際線で入国時の免税枠を利用して、シンガポール出国時に買ってきました。14日間だと途中で無くなるのは確実だけど、無いよりは大分マシだね。コイツのせいでバックパックが1.5kg以上重くなって、大分辛かったんだけど我慢、我慢。

 

f:id:kawan2jp:20221022215755j:image

と言う事で、VSOP始めます。チビチビ、大切に飲みます。タオルアート、可愛い過ぎて使えない。

おやすみなさい💤。