マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 10日目

2022.10.27

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221027104210j:image

今日の朝食はビュッフェだったけど、あるのはミーゴレン(焼きそば)とフルーツだけ。実態はいつもと同じ。

 

f:id:kawan2jp:20221027104226j:image

まあ、美味しく頂きました。毎日フルーツを食べられるのは、ありがたいですね。

 

f:id:kawan2jp:20221027184614j:image

今日はボゴール中心部に行ってみます、何か面白い物あるかなぁ?。レセプションから門までの道、緑豊かです。

 

f:id:kawan2jp:20221027184651j:image

ボゴールの中心部まで、青バス(100円)緑バス(50円)を乗り継いで行きました。2度目なので順調でした。

 

f:id:kawan2jp:20221027184728j:image

ボゴール駅にも馬車が居た。

 

f:id:kawan2jp:20221027184759j:image

ボゴール駅周辺部、まあちょっとは華やか。

 

f:id:kawan2jp:20221027184830j:image

裏の方に回ると寂れた感じ。

 

f:id:kawan2jp:20221027184849j:image

f:id:kawan2jp:20221027184909j:image

f:id:kawan2jp:20221027184936j:image

ボゴール駅の裏のローカル市場をフラフラ、私が買う物は何もない。

 

f:id:kawan2jp:20221027185006j:image

踏切、と言うか遮断機が無い。

 

f:id:kawan2jp:20221027185024j:image

駅周辺に戻って来た。点心、と見えて思わず注文。インドネシアで点心食べなくても良いのにね。

 

f:id:kawan2jp:20221027185038j:image

焼売(120円)と冷たい甘く無いレモンティー(100円)。焼売は不味くはなかったけど、食べなくても良かったかな。

 

f:id:kawan2jp:20221027185056j:image

帰り道の乗り換え後の青バス、何故かこのバスはこっちに行く、お前はあっちだから降りろ、と降ろされてしまった。だから行き先見せて乗ったのに、こうゆうのやめて欲しいね。

Googlemapで見たら、歩いて1時間だったので、歩くことに。途中でココナッツ屋を見つけたので、喉の渇きを潤すことに。

 

f:id:kawan2jp:20221027185120j:image

店の隅に転がっているココナッツをナタで調理?してくれた。

 

f:id:kawan2jp:20221027185134j:image

ココナッツ(120円)、冷えてはいないけど超美味しい❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221027185202j:image

飲み終わったら、中の身の部分を食べるか?、と聞かれ食べてみた。これもまあまあ美味しい。

 

f:id:kawan2jp:20221027185220j:image

宿に辿り着いて、裏庭のヨギボーで暫しクールダウン。この宿の周りには何もないので、ボゴール駅まで行ってみたけど、やっぱり何もない。もう行かなくてもいいかな。

 

f:id:kawan2jp:20221027195755j:image

今日は疲れたので早目にBar VSOP、軽く飲んでおやすみなさい💤。