マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 19日目

2022.11.5

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221105110349j:image

今日は週末(土曜日)の為なのか家族連れが数組テラス席を占領。今日の朝食は室内のテーブル席でBihun Goreng 焼きビーフン、もちろん美味しいです。
14泊も滞在したKarma Salak、今からチェックアウトします。周りには何もないし、お酒も無いし、何もしないでダラダラしてました。

 

f:id:kawan2jp:20221105203930j:image

宿泊費はホテル税だけだったので14泊で12,900円、安かった❣️。チェックアウトしてたらSyamがやって来て、レセプションのお嬢と一緒に記念撮影。

 

f:id:kawan2jp:20221105204001j:image

ホテルをチェックアウトして、下の町の先のバス乗り場まで歩いて行ったら、交通規制で逆方向の一方通行になってる。チョット分かりにくいけど左右の車線の車がこっち方向に走って来る。バイクだけは逆走OK、日本では考えられない。そう言えばホテルに来た時も途中で止められた、どうしよう?。30分程歩けば三叉路があるので、そこまで行けば一方通行の終わり(始まり?)になるだろうと予測して、30分程歩いたら青バスに乗れた、よかった❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221105204045j:image

f:id:kawan2jp:20221105204106j:image

ボゴール駅に到着。ボゴール名物のSoto Mie Bogor ボゴール風ラーメンをまだ食べてなかったので、屋台を探して入った。

 

f:id:kawan2jp:20221105204134j:image

ローカルオンリーです。

 

f:id:kawan2jp:20221105204158j:image

待ってる間にギターでお兄ちゃんが歌い始める。余っていた小銭、15円也。

 

f:id:kawan2jp:20221105204234j:image

モツや春巻き風厚揚げ?やトマトが入っていて、美味しい❗️。Soto Mie Bogor(200円)、アイスティー(50円)。

 

f:id:kawan2jp:20221105204252j:image

ボゴール駅、結構立派。9:30頃ホテルを出て、12:10発の電車でジャカルタに帰ります。

 

f:id:kawan2jp:20221105204305j:image

日本の中古車両らしい。綺麗です。

 

f:id:kawan2jp:20221105204335j:image

f:id:kawan2jp:20221105204404j:image

14:30、やっと今日の宿に到着。ホテルというより民宿。ちょっと失敗かも。

 

f:id:kawan2jp:20221105204425j:image

部屋は一応個室なんで、まあまあかな?。

 

f:id:kawan2jp:20221105204450j:image

飲食店を探して周辺探索。こんな感じで線路を渡ります。

 

f:id:kawan2jp:20221105204504j:image

1時間半くらい周辺探索したが、お酒が飲めそうな店はもちろん、食べたくなるような屋台やワルンもなかった。しょうがないので水とツマミで今日は終了、最悪だぁ‼️。