マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 23日目

2022.11.9

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221109100128j:image

昨夜2時過ぎまで飲んでいて、寝たのはたぶん3時頃のはずだったけど、5時前には目覚めて空港に向かう(Uber 300円、バス 450円)。これからダナンに移動します。

 

f:id:kawan2jp:20221109185618j:image

ダナン到着、入国審査は長蛇の列。

 

f:id:kawan2jp:20221109185650j:image

空港からUber(300円).で宿に移動。13時、今日の宿に到着。

 

f:id:kawan2jp:20221109185735j:image

中の造りはお洒落。

 

f:id:kawan2jp:20221109185822j:image

部屋は個室、まあまあかな。

 

f:id:kawan2jp:20221109185913j:image

朝から何も食べてないので、なんか食べたいな。Pho だけは解読出来たので、ここでホー。

 

f:id:kawan2jp:20221109190247j:image

メニューは全く判読不能インドネシアより難易度が高い❗️。

 

f:id:kawan2jp:20221109190159j:image

ベトナムと言えばホー(210円)、優しい味で癒される。パクチーとモヤシをを自分で入れて食べます、これが美味しい❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221109190503j:image

こんな感じで食べます。

 

f:id:kawan2jp:20221109190543j:image

歩き疲れたので、屋台カフェでベトナムコーヒー(90円)。これが美味しい。

 

f:id:kawan2jp:20221109190719j:image

2時間くらい周りをフラフラ、ビールが飲める店を探したがない。コンビニでハイネケン(120円)を買ってきたが、なんか缶が小さい。でも330mlだった。

 

f:id:kawan2jp:20221109190811j:image

軽く飲むつもりで1缶買ってきたけど、やはり足らず。2缶追加(140円)。

 

f:id:kawan2jp:20221110002626j:image

今日は超寝不足だったので、ビール3缶飲んでちょいとお昼寝。20時過ぎに起きてまた徘徊。良さげな店を発見。ビール飲めるか?聞いてみたら、OKとのこと。聞いてみないと分からないね。

 

f:id:kawan2jp:20221110003159j:image

うまそうな鷄が吊るしてあって、包丁でバコバコ切っている。

 

f:id:kawan2jp:20221110002714j:image

鷄ではなく、ダックを注文、ツマミにちょうど良い。ビール3缶飲んで600円。

 

f:id:kawan2jp:20221110003739j:image

隠れていたけど、パパイヤの切り身が酸っぱくて美味しい。

 

f:id:kawan2jp:20221110004559j:image

締めに水割り。免税店で買って入国時に持ち込み。

 

f:id:kawan2jp:20221110010111j:image

コップがこれしか無いのはご愛嬌、飲めれば問題ないです。適当に飲んでおやすみなさい💤