マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

DAD: 1日目

2023.07.20

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20230722071222j:image

20日21時30分、羽田空港第3ターミナルにいます。今日から8月8日まで、20日間、ベトナム、ダナンに旅行してきます。

 

f:id:kawan2jp:20230722071257j:image

0時、日付が変わった頃、やっとラウンジでビール🍺。

 

f:id:kawan2jp:20230722071325j:image

1時10分ボーディングのはずが、2時10分過ぎてやっと始まった。まずはホーチミンまで飛びます。

 

f:id:kawan2jp:20230722071341j:image

6時30分、ホーチミン到着。沖止めだった。出発は1時間遅延したけど、到着はほぼ定時。Vietjet 頑張ってくれた。

 

f:id:kawan2jp:20230722073124j:image

ホーチミンで一旦入国、国内線に乗り換えます。いかにも東南アジア、という雰囲気。

 

f:id:kawan2jp:20230722073144j:image

国内線チェックイン後、ラウンジで朝食、かなり賑わっています。

 

f:id:kawan2jp:20230722073202j:image

7時過ぎ、日本時間だと9時過ぎなので、お腹が空いたぁ〜。食べ物はなかなか美味しかったです。なかでもブンチャーカーは旨い‼️。

 

 

f:id:kawan2jp:20230722071551j:image

15時、ダナン空港に到着。時差考えると、15時間かかったけど無事到着。

 

f:id:kawan2jp:20230722071607j:image

ホテルにチェックイン、見た目はまあまあのホテル。1泊素泊まり2,250円。

 

f:id:kawan2jp:20230722071625j:image

まあまあの部屋。ダブルベットが2台あるが、2人なので1台だけ使用するように、だって。はい、そうですか。

 

f:id:kawan2jp:20230722071640j:image

屋上にプールもあって、まあまあのプール。眺望は最高❣️。

 

f:id:kawan2jp:20230722071652j:image

吊り椅子があって座ったらロックされていなくて、見事に抜け落ちた⁉️。怪我しないで良かった。

 

f:id:kawan2jp:20230722071703j:image

ビーチに来たら、異様に盛り上がっている。ダナンのビーチは昼間はほぼ誰も居ないのに、夕方から人が湧いてきて大混雑。夏最盛期の湘南みたい。

 

f:id:kawan2jp:20230722071715j:image

ダナンと言えば生け簀に入った海鮮を重さと調理法を指示して、豪快に食べるのが定番。中でも評判の海鮮レストラン、Be Man に向かったが、途中で現金を6,000円くらいしか持っていない事に気がついた。空港でATM から引き出すつもりだったけど、手数料が高かったので後で、と思って忘れてた❗️。足りないとまずいので安く済みそうなローカル食堂を探したら、良さげなタイフードレストランを発見。我が家はタイフードが大好き❤。ベトナムまで来て最初のディナーがタイフードとは如何なものか?、とは思いますがGO。

 

f:id:kawan2jp:20230722071726j:image

まずはビール🍺、旨い❣️。

 

f:id:kawan2jp:20230722071738j:image

モーニングローリーのニンニク炒め、安定の美味しさ。

 

f:id:kawan2jp:20230722071803j:image

生エビの蟹ソースかけ、エビはコリコリで旨い❣️。真ん中の野菜炒めみたいのは、ソムタムみたいな生野菜のサラダ。これが美味しいんだけどメッチャ辛い🥵、ヒーヒー言いながら完食。

 

f:id:kawan2jp:20230722071746j:image

エビ料理があまりに辛かったので、口の中を冷ます為にパイナップル炒飯を追加。これが、メッチャ旨い。帰国前にまた今日と同じホテルに宿泊するので、このタイフードレストランは再訪決定!。ビール7缶飲んで2,820円。

 

f:id:kawan2jp:20230722071821j:image

ローカルレストランは大盛況。半端ないバイクの台数。今日は過酷な移動日だったので、ホテルに戻って締めにウイスキー呑んで、おやすみなさい💤。