マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 22日目

2022.11.8

 

マーです

 

https://youtu.be/Qz9bZCH5ABc

朝の散歩でガチなローカルマーケットに迷いこみました。

 

f:id:kawan2jp:20221108121227j:image

今日はクアラルンプールに移動、9時に宿を出て(2泊で1,560円)Trans Jakarta を乗り継いで、ガンビール駅に向かう。

 

f:id:kawan2jp:20221108121435j:image

無事に間違えたりせずに、1時間弱でガンビール駅に到着。ここからダムリ社のバス(800円)で空港に向かう。

 

f:id:kawan2jp:20221108121529j:image

このバスです、大きくて綺麗。

 

f:id:kawan2jp:20221108121620j:image

座席もゆったり、楽ちんです。

 

f:id:kawan2jp:20221108140259p:image

1時間弱で11時前に空港に到着。バスの中でAirasia からのメールでチェックインすると、こんなE-Boardind Pass を取得出来る。これを使ってカウンターに行かずに直接出国出来ました。便利だね‼️。

 

f:id:kawan2jp:20221108140326j:image

ジャカルタ空港、広々していて綺麗で良いんだけど、メッチャ歩かされる。

 

f:id:kawan2jp:20221109093602j:image

今からクアラルンプールに向かいます。

 

f:id:kawan2jp:20221109093639j:image

f:id:kawan2jp:20221109093650j:image

無事、クアラルンプールに到着。なんか、あっさりした空港です。

 

f:id:kawan2jp:20221109093718j:image

初めての空港はイヤだね、ATMを探してウロウロ、、バス乗り場を探してウロウロ、チケット売り場を探してウロウロ。やっとバスに乗れた。

 

f:id:kawan2jp:20221109093826j:image

空港に着いてから4時間後22時30分、やっと今日の宿(1,350円)に到着。初めての土地はとにかく大変、時間がかかる。ドミトリーなんだけど、まるで宇宙船、お洒落‼️。

 

f:id:kawan2jp:20221109094313j:image

やっとクアラルンプールに移住したヒデちゃんと合流。日本人に人気のレストランで二人宴会。話がめっちゃ盛り上がり、写真はすっかり撮り忘れ。ビール6本飲み干して、2時過ぎまで飲んでいた(5,550円)。明日の朝は5時起きでダナンに移動なのに大丈夫かな?。