マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 21日目

2022.11.7

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221107140331j:image

今朝は朝食を食べずに、モナス 独立記念塔に行って来ました。入り口を入って塔に近づいていたら、警備員に呼び止められて、今日は閉鎖だから帰れ、と言われました。なんか記念式典をやるみたいです。しょうがないので遠くから写真だけ撮って退散します。そういえば、観光客が1人も居ない。

 

f:id:kawan2jp:20221107140925j:image

せっかく来たので、帰るふりをしながらチョットだけウロウロ。マシンガンで撃たれる前に退出します。

 

f:id:kawan2jp:20221107141216j:image

帰る途中で、Jakarta Cathedral ジャカルタ大聖堂に行ってきました。

 

f:id:kawan2jp:20221107141326j:image

荘厳な雰囲気です。小一時間聖堂内に佇んで、今までの人生、これからの人生などを神様の前で考えてみました。

 

f:id:kawan2jp:20221107141358j:image

こんなキリスト像がありました。信者らしき若者が、ひざまづいてお祈りしてました。ローマカトリックだそうです。 

 

f:id:kawan2jp:20221107141610j:image

帰り道で、昼食を買って帰ります。

 

f:id:kawan2jp:20221107142255j:image

こんな感じで渡してくれます。

 

f:id:kawan2jp:20221107142359j:image

宿で食器に盛り付けていただきます。野菜スープは優しい味でホッとします。焼き豚はカリカリ、美味しい❣️。これは日本ではあまり食べられない食べ物ですね。まだ11時台だったので、ビールはお預けです。

 

f:id:kawan2jp:20221107175353j:image

今日はスーパーでビールを買ってきた。saleで4本800円、日本よりちょっと安い。通常価格だと日本より高い。

 

f:id:kawan2jp:20221107175430j:image

まだ16時前だけど、一人乾杯🍻。

 

f:id:kawan2jp:20221107200134j:image

昼のカリカリ焼き豚を少し残しておいてツマミに。4本飲んだらおやすみなさい💤。