マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 11日目

2022.10.28

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221028123318j:image

6時前に下の町まで散歩してみました。殆ど人は居ませんが肉屋、八百屋、香辛料屋などの朝食の食材屋さんはもう開いています。

 

f:id:kawan2jp:20221028122438j:image

鷄屋さんは朝から大繁盛。

 

f:id:kawan2jp:20221028142519j:image

今日の朝食はSoto Ayam 鷄のスープ。

 

f:id:kawan2jp:20221028142645j:image

あっさり味で美味しかったです。

 

f:id:kawan2jp:20221028142602j:image

フルーツは無しなのかな、と思ったら食後に出てきた。

 

f:id:kawan2jp:20221028142606j:image

食後にテラス席でまったりしてたらジャカルタ在住のインドネシア人に話しかけられた。2日前の結婚15周年カップルだそうです。奥さんの姉妹が東京近郊に住んでいるとのこと。WhatsApp を交換して、ジャカルタに来たら連絡しろ、とのこと。どうしよう?。

 

f:id:kawan2jp:20221028181734j:image

今日はここに来て初めて朝から快晴。朝食後、2時間焼き焼きしたら、だいぶ黒くなった。

f:id:kawan2jp:20221028181748j:image
お昼を食べに行く途中でコンビニで紅茶を買った(50円)。いくつかあるけど、なんて書いてあるか?、全く解読不明、絵を見て選んだ。

 

f:id:kawan2jp:20221028181804j:image

今日のお昼はここで。

 

f:id:kawan2jp:20221028181814j:image

f:id:kawan2jp:20221028181830j:image

f:id:kawan2jp:20221028181840j:image

こういう料理、なんて言うのかな?。大皿に盛り付けた料理が並んでいて、食べたいやつを自分で適当に取る。

 

f:id:kawan2jp:20221028181858j:image

インゲンとか豆腐料理とかがあって、良かったです。まあまあ美味しかったです。250円。

 

f:id:kawan2jp:20221028182725j:image

帰りがけに今夜のツマミを購入、モヤシのゆで料理。

 

f:id:kawan2jp:20221028182749j:image

少量の麺と混ぜて、何か不明な物をトッピング、100円。

 

f:id:kawan2jp:20221028191236j:image

17時過ぎたのでBar VSOP。モヤシ料理はかなり辛い、トッピングは豆腐とライスを固めたきりたんぽみたいなもの。不味くはないけど再度はないかな。

2杯飲んだらおやすみなさい💤。