マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 4日目

2022.10.21

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221021103146j:image

今日の朝食は、ここでTakeOut。

 

f:id:kawan2jp:20221021103211j:image

この看板幕で、BUBUR:お粥、AYAM:鶏と私の知っている数少ないインドネシア語から、鶏のお粥だなと解読できました。

 

f:id:kawan2jp:20221021103234j:image

白粥にいろいろトッピングするんだけど、聞かれても答えられない(単語を知らない)ので「All」と言っておきます。

 

f:id:kawan2jp:20221021103248j:image

宿で頂きました。串はウズラの卵。チューブの中身は何だか不明でしたが辛味調味料でした。あっさりした味わいですが、謎のトッピングが食感をいろいろ出していて、美味しかったです。私にはこのくらいの量でちょうどいいです。鷄粥:130円、ウズラ:30円。

 

f:id:kawan2jp:20221021103442j:image

お茶は、いつものコレ。Facebookで「沸かせば大丈夫」とのコメントを頂いたので、安心して飲んでます。

 

f:id:kawan2jp:20221021152127j:image

いつもと反対側を探索。まあ、同じ様な感じですね。

 

f:id:kawan2jp:20221021152207j:image

街角にサトウキビジュースの屋台。喉が渇いていたのもあるけど、お姉ちゃんが可愛かったので飲んでみた。

 

f:id:kawan2jp:20221021152223j:image

可愛いでしょ。

 

f:id:kawan2jp:20221021152315j:image

道路脇の歩道に座り込んでサトウキビジュース(50円)を飲む。暑くて咽喉が渇いていた最初は、あまり甘く感じずにゴクゴクいけたけど、落ち着いてくるとちょっと甘めに感じたが、爽やかな甘さです。お薦めです。

 

f:id:kawan2jp:20221021152348j:image

f:id:kawan2jp:20221021152402j:image

良さげなショッピングセンターを発見!。

 

f:id:kawan2jp:20221021153942j:image

リカーショップを見つけたが、値段が高すぎて買う気にならない。

 

f:id:kawan2jp:20221021153958j:image

スーパーマーケットを発見‼️、しかもビールを売っている❣️。ビールが買えるお店を見つけただけで、こんなに嬉しいとは😆。

 

f:id:kawan2jp:20221021154009j:image

スーパーで買ってきた物。ビール4缶、豆類のツマミ多数。明日から2週間宿泊のホテルは、山の中にあるので周辺にお店はないと予想しているので、大量買い。合計で1,300円。

 

f:id:kawan2jp:20221021154029j:image

チョイと小腹が空いたので、この屋台でSoto Mie bogor (200円)、ラーメンを購入。

 

f:id:kawan2jp:20221021154039j:image

いろいろ具を切って入れてくれている。

 

f:id:kawan2jp:20221021154048j:image

テイクアウトはビニール袋に入っている。慣れてないと抵抗があるかも。

 

f:id:kawan2jp:20221021154100j:image

どんぶりに移して、ちょっとぬるかったのでチンしていただきました。普通にピリ辛で美味しかったです。量も少なめで私にはよかったです。

 

f:id:kawan2jp:20221021190258j:image

昼過ぎからムスリムのイスティクラルモスクを訪問。

f:id:kawan2jp:20221021190310j:image

裸足でないと入場出来ないので、入り口で履き物をあずけます。

 

f:id:kawan2jp:20221021190321j:image

f:id:kawan2jp:20221021190354j:image

観光書等で見た通りの光景でした。すばらしい‼️。

中に入ってこの写真を撮ってたら、警備員が来て「ムスリムか?」と聞くのでNOと答えると、ダメだから出て行きなさい、だって。何で?。

後で調べたら、外国人用入り口は別にあるそうで、インドネシア人用入り口から入ったからみたいですね。納得!。

 

f:id:kawan2jp:20221021190413j:image

しかたないので、近くのLittle India に行きましょう。

 

f:id:kawan2jp:20221021190422j:image

f:id:kawan2jp:20221021190431j:image

行き止まりまで行ったけど、全然インド人街っぽくない。シンガポールのインド人街はまさにインド!、って感じなのに。

 

f:id:kawan2jp:20221021202805j:image

今日の夕飯はSate、焼き鳥、この屋台でTake Out。

 

f:id:kawan2jp:20221021202828j:image

この親父さんが仕切ってる。

 

f:id:kawan2jp:20221021202927j:image

Sateが焼き上がるのを待っていたら、こんな物乞いが来た。まだ子ども、表情が死んでる。20円なり。

 

f:id:kawan2jp:20221021203007j:image

宿に戻ってサテを食べよう。鶏と牛と山羊を頼んだんだけど、見た目は同じ。食べれば分かるはず。

9本頼んだ筈が、何故か11本、400円。

 

f:id:kawan2jp:20221021203223j:image

昼間、買っておいたビールがキンキンに冷えている。幸せ❣️。

買っておいた缶ビール4缶を飲み干して、おやすみなさい💤。