マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊:1日目

2022.10.18

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221018094858j:image

朝5時、今からアジア周遊の旅、出発します。雨予報でしたが、パラくらいで良かったです。

 

f:id:kawan2jp:20221018094913j:image

8時、成田空港に到着。電車でトコトコ来たので3時間かかりました。

Scootにチェックイン、今日はシンガポールまで行き、1泊します。

 

f:id:kawan2jp:20221018094925j:image

ANAラウンジに入ります。以前はプライオリティパスでは入れなかったのが、いつの間にか入れるようになっていました。ラッキー‼️。

 

f:id:kawan2jp:20221018094935j:image

朝からビール❣️。幸せ❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221018094945j:image

朝食に特製チキンカレー、モチロンおいしいです。

 

f:id:kawan2jp:20221018094956j:image

シンガポールに飛びます。

ボーディングタイム9:15のはずが1時間超遅れの10:20に。早速、LCC、あるあるの洗礼。

 

f:id:kawan2jp:20221018230610j:image

17:20 チャンギ空港に到着、予定より50分遅れ。今日はシンガポール泊まりだから、まあ、気にしないけど。

 

f:id:kawan2jp:20221018230642j:image

シンガポール来たぞ!、という感じ。

 

f:id:kawan2jp:20221018230704j:image

f:id:kawan2jp:20221018230717j:image

空港内に滝があった‼️、凄い‼️。

 

f:id:kawan2jp:20221018230744j:image

今日の宿は、チャイナタウン。賑わってます。

 

f:id:kawan2jp:20221018230817j:image

今日の宿(1泊、2,570円)、寝るだけだから、安宿です。

 

f:id:kawan2jp:20221018230853j:image

部屋はドミトリー、問題ないです。

 

f:id:kawan2jp:20221018230924j:image

宿に荷物を置いて、数分歩いて、マックスウエルフードセンターへ。

 

f:id:kawan2jp:20221018231014j:image

19:50だけど、まだ賑わっていた。よかったです❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221018231031j:image

超有名な店は、もう閉店後。まあ、美味しそうな店で夕食にします。

 

f:id:kawan2jp:20221018231053j:image

チキンライス(800円)とビール(780円)❣️、旨い‼️。朝食にANA特製チキンカレーを少し食べたきりだったので、生き返った❗️。

 

f:id:kawan2jp:20221018231135j:image

宿に戻って、シャワー浴びて、ビール(500円)飲みながらブログ書いて、おやすみなさい。明日あさは早いので。

 

追記 : この旅のブログ、飲んだり食べたり、買い物したり、宿泊費、交通費などなど、敢えて公表していきますね(エアチケット代は以前まとめて公表したので除外)。旅の生活感を感じてください。