マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

台北、2日目

2024.04.22

マーです

 

f:id:kawan2jp:20240422091342j:image

7時、台北最初の朝食。ホテルから徒歩10分くらい。店員さんは中国語だけなので、何言ってるのか全く意味不明だけど、なんとか注文しました。

 

f:id:kawan2jp:20240422091636j:image

店内は綺麗です。

 

f:id:kawan2jp:20240422091729j:image

頂きます。

 

f:id:kawan2jp:20240422092113j:image

 鹹豆漿、これ、本当に美味しいんだよね。

 

f:id:kawan2jp:20240422092148j:image

野菜の 蛋餅。美味しくてお腹に優しい❣️。朝食、580円。

 

f:id:kawan2jp:20240422122346j:image

天気はあまり良くないけど、プール‼️。

 

f:id:kawan2jp:20240422122331j:image

ガラガラです。

 

f:id:kawan2jp:20240422174348j:image

雨が降ってきたので、お買い物❗️。ローカルバスで 迪化街に向かいます。

 

f:id:kawan2jp:20240422175107j:image

買い物中の写真を撮り忘れ。戦利品です。

 

f:id:kawan2jp:20240422175232j:image

15時30分、鴨料理屋で早めの夕食。

 

f:id:kawan2jp:20240422175327j:image

まずはビールと筍。この時期のたけのこは美味しいんだよね。このビールは製造後18日で飲んでください、と言うフレッシュなビールです。ちょっと薄味でアッサリしているので、美味しいです。

 

f:id:kawan2jp:20240422175501j:image

スモークの鴨肉、旨い‼️。柔らかくてプルプル、胸肉も全くパサパサ感がないどころか、ジューシー❣️。

 

f:id:kawan2jp:20240422175552j:image

お店は移転、新規開店してたので、綺麗です。

 

f:id:kawan2jp:20240422175724j:image

店頭には鴨が山積み。なかなかの光景です。夕食、3,230円。

この後ホテルに戻ってしばしまったりして、サウナで整えて、部屋でウィスキーで飲み直して、おやすみなさい💤。