マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

DAD: 13日目

2023.08.02

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20230802162133j:image

11時、天気が良くないのでお買い物にホイアン市街へ。晴れていると暑くて大変だけど、曇りだとしのぎやすい。往復8km歩いてカロリー消費。

 

f:id:kawan2jp:20230802162157j:image

ホイアン市場でお買い物。薄地でサラッとしたスカーフを4枚お買い上げ。言値1枚1,500円を600円に値切り、交渉成立。だけどおばちゃんは超不機嫌、怒るくらいなら売らなきゃいいのに。

 

f:id:kawan2jp:20230802210220j:image

午後はプールで寛いでから17時30分、ホテルから徒歩1分のところに、今日ローカルレストランがオープン‼️。行ってみます。

 

f:id:kawan2jp:20230802210235j:image

開店祝いの花束、華やかですね。

 

f:id:kawan2jp:20230802210255j:image

こんな感じ。

 

f:id:kawan2jp:20230802210331j:image

まずはビール🍺、ビールがあるか?、さっきの帰り道で確認済み。ローカルレストランだと無い時もある。

 

f:id:kawan2jp:20230802210429j:image

オープンキッチンです。

 

f:id:kawan2jp:20230802210443j:image

盛り合わせ、このレストランで一番高いメニュー。

 

f:id:kawan2jp:20230802210510j:image

おじさんが色々世話してくれた。

 

f:id:kawan2jp:20230802210604j:image

食べ方、ライスペーパーに乗せて生野菜を加えてくるくる巻いて食べてね、と教えてくれた。

 

f:id:kawan2jp:20230802210752j:image

味は旨い❣️。ビール4缶飲んで1,380円。

 

f:id:kawan2jp:20230802210936j:image

19時、部屋に戻ってMep Moi。一昨日ホイアン市街で買った時は900円、ちょっと高いなと思ったけど無いと困るので買いました。今日ホテル近くの雑貨屋で買ったら420円、見事にボラれた‼️、これも勉強。適当に呑んでおやすみなさい💤。