マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 16日目

2022.11.2

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221102162400j:image

今日の朝食はSoto Ayam 鶏スープ、美味しかったです。フルーツも忘れられずに来た。

 

f:id:kawan2jp:20221102162429j:image

ちょっとしたトラブル発生。iPhoneiPad 用の充電ケーブルを2本+予備1本、計3本持参して来たんだけど、相次いで2本が使用不能に。1本でやりくり出来なくもないが、万が一それが死んだら大変なことになる。そこで、下の町に昼食を食べに行った時に、sim shop らしきお店に入ってみた。日本的にはかなりショボくてヤバそうな雰囲気。

 

f:id:kawan2jp:20221102162457j:image

なんと、あった〜❣️。しかも250円。

 

f:id:kawan2jp:20221102162505j:image

なんか見た目は怪しげだが、ちゃんと作動確認して購入したので大丈夫です。

 

f:id:kawan2jp:20221102162516j:image

3回目のGado Gado(150円) 細切り野菜のピーナッツソース掛け、だって美味しいんだもん。このワルンの前を通る度に、このおばさんは手を振ってくれる。

 

f:id:kawan2jp:20221102162642j:image

美味しかった❣️。オヤツにちょっと食べようかと思ったけど、お腹いっぱいになった。

 

f:id:kawan2jp:20221102190812j:image

16時過ぎてちょっと小腹がすいてきたので、夕食を食べようかな、と外に出たら、なんかポツポツ降っている。こりゃダメだと部屋に戻ったら、すぐにノックが。なんとフルーツプレートのサービス‼️。フロントのスタッフが見てたみたい。なんというサービス精神❣️。今日の夕食になりました。付け合わせは昼食の時に出たのをお持ち帰りした物。今日も紅茶のみ。30分しないうちに大雨になった、良かった。