マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 17日目

2022.11.3

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221103164744j:image

今日の朝食はMie Goreng 焼きそば、普通に美味しい。朝食2回転目で、マンネリ感大なんだけど、インドネシア料理の代表格が日替わりで出てくるので、ありがたく頂きます。

 

f:id:kawan2jp:20221103164800j:image

昼食は一昨日と同じこのワルン。お気に入りです。

 

f:id:kawan2jp:20221103164813j:image

お姉さん2人で切り盛りしてるみたいです。奥の調理場で作ってます。

 

f:id:kawan2jp:20221103164827j:image

このSeblak というメニュー、ネットで調べても出てこないので、何だか解らないけど注文した。

 

f:id:kawan2jp:20221103164834j:image

一番高いSeblak Seafood (170円)、具沢山スープだった。Seafood といってもちくわのような練り物ばかりで、期待したのとは違ってた、まあいいけど。味は酸っぱくて辛くてサラサラのスープ、トムヤンクンにソックリ、美味しい❗️。これにアイスティー(30円)。

 

f:id:kawan2jp:20221103165254j:image

Seafoodなのに鶏の足先が入ってた。見た目はグロいけど美味しいんだよね。ご馳走様でした。

 

f:id:kawan2jp:20221103165854j:image

夜のつまみを8日目と同じこの屋台で買って帰ります。

 

f:id:kawan2jp:20221103190625j:image

今夜の夕食、というかツマミ、厚揚げとチマキ(50円)。紅茶のみ、あと2晩、耐え忍ぶ夜。