マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 :25日目

2022.11.11

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221111093210j:image

朝食は宿の目の前のこのお店で、ブンチャーカー(150円)。

 

f:id:kawan2jp:20221111093215j:image

店の奥で子供が二人寝てる。この他に3、4歳の男の子が居ました。

 

f:id:kawan2jp:20221111093228j:image

ちょうど幼稚園?の登園時間みたいで、出かけて行きましたが、大きな枕を抱えたままです。可愛い💕過ぎる。

 

f:id:kawan2jp:20221111093233j:image

見た目通り普通に美味しい❣️。この後市場に出かける予定だったけど、雨が降ってきたので宿に戻ってダラダラしています。

 

f:id:kawan2jp:20221111162133j:image

雨が止んだのでコン市場に行きました。ダナンで2番目に大きい市場だそうです。

 

f:id:kawan2jp:20221111162146j:image

f:id:kawan2jp:20221111162153j:image

地元民向けの市場なので、私の買うような物は皆無。

 

f:id:kawan2jp:20221111162239j:image

フードコートがあったので、何食べようかな?。

f:id:kawan2jp:20221111162251j:image

バインセオ(180円)をたべました。

 

f:id:kawan2jp:20221111162301j:image

野菜と黄色いお好み焼きみたいなのを、ライスペーパーで巻いてたべるみたい。なかなか美味しいです❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221111162326j:image

ちょっと端の方でこんなお店が目に付いた。

 

f:id:kawan2jp:20221111162338j:image

普通の男性であれば全く気に留めないところだが、アッコさんが社交ダンスをやっているので、ピピっと来た。

 

f:id:kawan2jp:20221111162354p:image

早速Lineのビデオ電話で見せたら、是非買ってこいとの指令。ビデオ電話でどれを買うか選んでる、便利になったもんだね。

 

f:id:kawan2jp:20221111162413j:image

ということで2つお買い上げ。日本で買うと1つで1万円以上するそうです。値段は安過ぎて言えません。

 

f:id:kawan2jp:20221111163155j:image

まだ正午前だけど3食目。バインミーをここで、ネットで美味しいとの評判。

 

f:id:kawan2jp:20221111163159j:image

店内はお洒落❣️。日本人の評判が良いのも納得。

 

f:id:kawan2jp:20221111163206j:image

確かに美味しい❣️。バインミー、300円、これをちょっと高いな、と感じる金銭感覚になっている。ビール(150円)は必須。

 

f:id:kawan2jp:20221111204907j:image

夕食にいつもとは逆方向に行ってみた。焼き牡蠣の屋台を発見❗️。

 

f:id:kawan2jp:20221111204919j:image

こんな感じで焼いている。

 

f:id:kawan2jp:20221111205003j:image

待ってる間にまずはビール。全く冷えていないけど、氷入りのコップで飲めばアジアンスタイル。

 

f:id:kawan2jp:20221111205021j:image

来たぁ〜、大丈夫かな?、ちょっと心配だけど、結果は明日分かる。

 

f:id:kawan2jp:20221111205056j:image

完全にコリっと焼けてなくて、ちょいトロ感が美味しい❣️けど危険‼️。

 

f:id:kawan2jp:20221111205121j:image

あまりに美味しいので4個追加。焼き牡蠣10個で300円、ビール2缶で160円。大満足❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221111205148j:image

宿に帰って〆のウイスキーカシューナッツ、飲み終わったらおやすみなさい💤。