マーの海外国内旅行、行ってきました Mark travels a lot.

適当に行きたいところに、フラフラと旅行します.

アジア周遊 : 28日目

2022.11.14

 

マーです

 

f:id:kawan2jp:20221114135454j:image

今日もそこそこいい天気なので、朝食後はプールサイドでのんびり。

 

f:id:kawan2jp:20221114135512j:image

いい眺めです。

 

f:id:kawan2jp:20221114184509j:image

昼食を食べにホイアンの街なかに向かう。途中でライスペーパーを乾燥させていた。お店で食べる時には想像もしなかったけど、こんな感じで道端で仕上げているんだ。

 

f:id:kawan2jp:20221114184529j:image

昼食は元祖ホワイトローズ。ホイアンで他の店でもホワイトローズが食べられますが、元は全てこの店で作ったものとのこと。チョット町外れにあって遠かったけど、折角なので元祖で頂くことに。

 

f:id:kawan2jp:20221114184547j:image

ホワイトローズ420円、ビール120円。奥の作業スペースで作っているらしい。

 

f:id:kawan2jp:20221114184557j:image

ちょっと歯ごたえがあって、もちろん美味しい❣️。

 

f:id:kawan2jp:20221114184611j:image

f:id:kawan2jp:20221114184620j:image

ホイアンの街並み、昼間は人出はイマイチ。でも雰囲気はいいですね。

 

f:id:kawan2jp:20221114184630j:image

帰り道、なんか屋台で食べている。

 

f:id:kawan2jp:20221114184644j:image

看板を見ても何だか?、全く判読不明。

 

f:id:kawan2jp:20221114184701j:image

でも、美味しそうに食べていたので頼んでみた。

 

f:id:kawan2jp:20221114184711j:image

ちょい甘のみそダレ味で、お皿の中には米粉を捏ねて蒸したのが付いていた。トッピングがカリッとしていて心地いい食感。ちょいとオヤツには良いかも、30円。

 

f:id:kawan2jp:20221114184724j:image

3時間かけて歩いて、食べて帰ってきた。思わずビール🍺。

 

f:id:kawan2jp:20221114203737j:image

今日の夕飯はアヒルの丸焼き屋さんでテイクアウト。

 

f:id:kawan2jp:20221114203801j:image

この看板にVIT アヒルと書いてあるので解読出来た。

 

f:id:kawan2jp:20221114203957j:image

f:id:kawan2jp:20221114204012j:image

豪快にカットします。

 

f:id:kawan2jp:20221114204145j:image

半分でいいよ、はなんか伝わったみたいだけど、この量‼️(720円)。

 

f:id:kawan2jp:20221114204222j:image

頑張って食べるぞ❗️、もちろん美味しい❣️。だけど半分以上は食べたけど完食はならず。パクチーとパパイヤのサラダも美味しい❣️。

ウイスキーをチビチビ飲んで、おやすみなさい💤。